2016年9月18日日曜日

全国統一「基礎医学検定」会場 お茶の水女子大学

9月18日(日) お茶の水女子大学の校舎で全国統一「基礎医学検定」「臨床医学検定」を行いました。

日本国の教育機関、国立大学法人 お茶の水女子大学という名門の校舎で検定を行う事が出来たと同時に、4年間に及ぶ医学会の努力が報われた瞬間を感じる事ができました。


検定試験当日の医学会の様子をUPします。

朝8時50分、まずは正門にて、検定試験用紙など、搬入物を校舎の中に運びます。
校舎は共通講義室203です。机と椅子の配置を整えて、準備完了です。

だれもいない教室なんて、久しぶりです。

木嶋理事が教団に立つとなんとも言えない哀愁が漂います。教室に馴染んでますね。流石です。


10時開場ですが、すでに受験者の方がちらほら。
お茶の水女子大学の敷地に1匹。主がじっと座っています。近づいても動じません。


きっと、可愛がられているのでしょう。実は、検定が終わってしばらくして、外を見ると、この場所から動かずにずっと座っていたようでした。なんと、10時から14時頃までずっとです。



たいした猫です。

さて、会場ですが、ご覧のように各地より受験生が集まりました。




10時55分。朝礼を行いました。受験生は、早く検定を受検したい様子だったのでしょう。こちらも緊張してしまいましたが、11時定刻に試験をスタートしました。

12時、試験終了。

13時に結果を発表です。






今回も合格者が数名出ました。素晴らしいです。
国家資格は60点以上合格です。ですが、全国統一「基礎医学検定」の試験範囲は解剖生理学のみなので、80点以上となっています。しっかり勉強すれば必ず合格できます。

このブログをご覧になられた皆様、是非この検定にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

国家資格レベルの知識を取得した、ということを証明する「基礎医学検定」「臨床医学検定」。
東京、福岡、熊本では全国統一「基礎・臨床医学検定」の講習会を行っています。

/////////////////////////////////////////////////////////

講習会スケジュール

東京
臨床医学検定講習会
毎月1回、第1日曜日

基礎医学検定講習会
毎月1回、第3日曜日

福岡・熊本
認定校 ナチュラルアースホリスティックアカデミー
臨床医学検定講習会
毎月1回、第2日曜日

基礎医学検定講習会
毎月随時行っています。お問い合わせください。

////////////////////////////////////////////////////////////      

受験者の皆様、お疲れさまでした。
来年3月の検定試験に向けて、頑張りましょう!













お問い合わせ
(社)日本鍼灸療術医学会
http://nihon-tramed.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿