2016年8月18日木曜日

田園調布 Salon 水素エネルギー療法実習会

田園調布 Salon Acute.
田園調布 Salon Aroma & H2.


現在、田園調布 Salon Acute.では美顔鍼、フェイシャル、筋膜アロマリリース、水素エネルギー療法®を中心とした施術を鍼灸師&エステティシャンの前田先生が行っています。


先日は皮膚細胞移植のJ.YOSHIDAクリニックの吉田先生が来院され、筋膜アロマリリース、そして最先端療法となる水素エネルギー療法®を体験して頂きました。

じっくりと患者に向き合って施術ができるということを活かし、医療との連携を模索しています。総合治療の第一歩となることを願います。


そして、(社)全身美容協会の松本代表理事も水素エネルギー療法®を体験され、「素晴らしい療法だ」との評価を頂きました。嬉しいですね!


さらに、元慈恵医大、愛育病院の女医さんも水素エネルギー療法®を受けられ、その効果を実感していただきました。


アロマの香りと水素エネルギー療法。この組み合わせは良いです。自然療法として、これから益々注目されそうです。

丁寧に、水素をその場で発生させると同時に浸透させていく技術、日本鍼灸療術医学院で学べます。(基礎・臨床医学修了資格が必要となります)


水素エネルギー療法実習会

話題騒然の水素エネルギー療法®。「SEITAI=整体」「RYOJUTSU=療術」を医学用語にし、「鍼、マッサージ、整体」3群のRCTで、客観的数値とエビデンスを示した(社)日本鍼灸療術医学会(NIHON TRADITIONAL MEDICAL SOCIETY)が毎月一度、水素エネルギー療法実習会を行っています。

今回は鍼灸師4名、基礎医学修了資格を有する介護士1名及びアロマセラピスト1名、女医1名、体験希望者2名で行いました。
ジュワ〜っと温かい水素エネルギー療法ですが、自分の施術に活かすために、和気藹藹と実習に集中します。素晴らしいですね。例えば、アロマオイルとの相性だとか、水素エネルギーの時間、タイミングなど、様々なディスカッションを行います。
さらに、オイルや化粧水、クリームなど、何にでも混ぜられる特別なHYDROBRIDが完成いています。早速フェイシャルや、リフレクソロジーなどにも試してみました。





まずは、ハイドロリフレクソロジー。これ、気持ちよいです。

介護士の濱先生。国内では難易度が最も高い「基礎医学修了資格(国家資格レベル)」を取得しています。

何とも言えない、気持ちのこもった脚への施術です。本当に最高ですね。

水素を使用した感じと、使用しないのでは感じ方が違います。水素で脚を美しくですね。水素はじわじわ脚に浸透していきます。たまりませんね。
もちろん、術者にとっても良いのです。^^
じっくりと、しかもしっとりとするハイドロリフレクソロジー♪、違いの分かる貴方に是非、お試しいただきたいです。

最期は、フェイシャルに水素エネルギー療法®を取り入れての施術です。
これもじゅわ〜っと熱エネルギーと共に水素を集中的に浸透させていきます。

これからの美容には必須となる水素エネルギー療法®。

しっかりとした知識。鍼灸師をはじめ、国家資格レベルの知識を有する「基礎・臨床医学修了資格」取得者の皆様に、この水素エネルギー療法の素晴らしさを体験していただきたいです。皆様、頑張りましょう!







お問い合わせ (社)日本鍼灸療術医学会
        ホームページ:http://nihon-tramed.jp












0 件のコメント:

コメントを投稿