2016年1月26日火曜日

水素エネルギー療法臨床研究及びセミナー受講生の感想と、八坂純子先生入会のお知らせ。

なんと、東洋医学鍼灸ジャーナルでも取り上げられた「ほうれい線解消に向けて : あまり知られていない真皮の織模様「皮膚割線」の八坂先生が日本鍼灸療術医学会に入会されました!!



八坂純子1955年 大分県生まれ。
鍼灸師 京都大学文学部卒業、兵庫鍼灸専門学校卒業、関西医療大学大学院中退
著書、鍼灸ジャーナル30号、緑書房

私の抱負は解剖学的知見を基に、人体を構造的に良好な状態に再構築できる、東洋医学にも通ずる新しい医療技術をつくることです。

会員の皆様、どうぞよろしくお願い致します。










(社)日本鍼灸療術医学会臨床研究

【水素が皮膚を貫通する。水素皮膚貫通実験の結果報告】


水素風呂がブレイクしている。それは入浴時、お風呂のお湯に含まれる水素が皮膚を貫通し、毛細血管によって体中を巡り、10分ほどで肺から呼気時に出てくる水素を確認した論文が引き金になっている。
この研究結果から、(社)日本鍼灸療術医学会が行っている水素エネルギー療法によって皮膚表面で発生させた水素が、皮膚を貫通し、筋骨から反対側の皮膚へ貫通していることを確認するため、酸化還元電位計を用いて実験をおこなった。

この研究では、水道水は+463mVであった。手を入れると+503mVまで酸化。手の甲にティッシュを敷いて医学会限定で使用しているHydrobrid H+(医療用水素吸着材)にて水素を発生させると、数秒で変化が起きた。最終的には約0.5gのHydrobrid H+で、−171mV還元した。時間にして約3分程であった。

水の電位を測定します。

手を入れると・・・・。酸化します。

手のひらは水面下、手の甲にティッシュを敷いて医学会限定の医療用水素吸着材Hydrobrid H+をその上にセット。水素を発生させる。
数秒程度で数値が低下、還元していく。

(社)日本鍼灸療術医学会のHydrobrid H+を使用した水素エネルギー療法®では、1gあたり、12万5000ppmの水素が出る。一部位で10gほど使うとすれば、(身体の場所によって異なる)
125万ppmの水素を発生させることになるのだ。

水素エネルギー療法®は、標的部位に対し、圧倒的な水素の量と熱エネルギーを自在にコントロールして行う事ができる療法なのである。

水中の水素濃度を示す単位としては、ppm(パーツパーミリオン)をよく使用する。これは100万分の1を表す。
水素の含有量、溶存水素含有量などが、市販の水素サプリメントや水素水などによく書かれている。
水素エネルギー療法®では水素が空気中に漏れる分もあるため、全てが身体の中に入る訳ではないが、それでも、市販の水素水やサプリメントの、何十倍、何百倍?・・・の水素量を発生させているので、比べものにならないほどの水素量で、圧倒的な療法を行う事が出来る。副作用は認められなかった。

「水素エネルギー療法」のセミナーは日本鍼灸療術医学会本部にて、随時行われていますので、鍼灸師、基礎医学修了資格者の方はご一報を。


水素エネルギー療法®セミナー参加者の声


「水素エネルギー療法」
鍼灸師 エステティシャン  前田 美智子先生
私がこの水素エネルギー療法をしてみたいと思ったのは、‘療法’ として、水素をお灸などの様に身体に置いて、その反応熱を利用して施術していくということで、最近よく話題になっている水素水やサプリメントとして飲んだり、お風呂に水素を入れて入るなどとはまた違った方法である事に興味がありました。
詳しく勉強してみると、水素の含有量なども、一般的な水素水などとは比べものにならないくらいの水素を発生させて施術を行うので、水素の人体に対するあらゆる効果に期待も膨らんでいます。
水素の‘療法’としてもうひとつ魅力的なのは、お灸の様に経穴や神経、筋肉に的を狙って施術していくことが出来るという点です。
お灸で使われている艾の有効成分として、チネオールという精油成分があり、ヨモギのほかユーカリにも含まれていて、殺菌・鎮静・鎮痛作用などがあります。お灸をすることによって、この成分が皮膚の表面から内部に浸透していきますから、痛みを和らげるなどの効果が期待できるのです。このチネオールを水素に変えると、より高い効果が期待できます。水素は皮膚や骨を貫通する物質なので絶大な効果があると思います。
人間の体には「経絡(けいらく)」というエネルギーの通路が、全身をくまなくめぐっているとされています。この経絡の上にあって反応がでる箇所が「経穴(けいけつ)」、いわゆる「ツボ」です。ツボにはそれぞれに作用がありますから、それを刺激することで身体の様々な症状を改善することができます。
そこで、この水素エネルギー療法で、経穴への刺激も同時に与えることが出来るので、経穴の効能と、水素の効能、どちらも与えることの出来る素晴らしい療法になります。
代替医療の未来に大きな光を与えることが出来る素晴らしい療法だと思います。
そして、この水素エネルギー療法をされる方々は、鍼灸師と、レベルの高い基礎医学検定を合格されたセラピストの方々で、さらに詳しく水素エネルギー療法の理論も勉強され、お灸の理論や、細胞の解糖系、クエン酸回路、電子伝達系、水素がどういう形で細胞のミトコンドリアの中のマトリックスを回っているのかなど、詳しく勉強された上で施術を行なっていることに、未来の代替医療に輝く光が見えます。



「水素エネルギー療法セミナーを受講して」

全国統一「基礎医学検定」受講者  宇野 真理子さん

《水素エネルギー療法》
「水素水」・「還元水」、大流行です。
でも、どうして効果があるかがわからなかった私は購入したことがありませんでした。
しかし、「水素エネルギー療法」を学ぶ前にいろいろな文献にあたるうち、「水素」または「還元する」ことの重要性に気づきました。
人間の細胞の中には、ミトコンドリアというエンジンがあります。そのエンジンの中にはタービンが存在していて、それが回転することで、細胞が生きる為のエネルギーを生み出しています。そのタービンを回してくれるのが、「水素」。
エンジンがまわって、エネルギーを生み出す際に、当然ながら排気ガスが出ます。それが、今、いろいろな病気や老化の原因とされている「活性酸素」。水素の電子が、この活性酸素と反応して無害な水に変えてくれることを「還元する」と言います。
現代社会では、この細胞のなかでエンジンのタービンがうまく回っていないことが多いそうです。原因は、強すぎる紫外線、多過ぎる化学物質など、様々です。
「水素エネルギー療法」では、このタービンを「圧倒的な量の水素」で活性化。その上、発生する活性酸素も水素の電子で無害化してくれます。
宇宙に存在する「一番ちいさな元素」による、生命の根源に働きかける「療法」
この療法に出会えて幸せです!
講習会においてもORPメーター(還元電位計測器)にて、エネルギー療法で使用する基材が圧倒的な量の水素を数時間にわたって放出することが証明されました。
素晴らしい療法に、最高品質の基材。
これ以上の組み合わせはないと思います。

水素エネルギー療法セミナーは随時行っています。
お気軽にお問い合わせください。

(社)日本鍼灸療術医学会
住所 東京都大田区田園調布2-45-8
電話 03-3721-1102

新宿事務所
東京都新宿区北新宿1-4-8 4F
電話Fax 03-5989-1233









0 件のコメント:

コメントを投稿