2019春
全国統一「基礎医学検定」
全国統一「臨床医学検定」
春の会場は昨年に続き2回連続での東京大学施設内で行いました。
国家資格と同等の医学知識を持って施術を行うこと。
それをカタチにすること。
全国統一「基礎医学検定」は、
全国から手技療法を行うすべての施術家、
セラピスト、エステティシャン、独立開業を目指す看護師、
助産師、理学療法士、歯科医師の方々も受験されています。
国内唯一となる国家資格基準の資格試験です。
セラピストのマナーとして、必要不可欠な資格として現在、
国家資格団体との意見交換や情報交換も行われています。
そんな国家資格に一番近い民間資格を取得しようと、全国から施術家、セラピスト、エステティシャン、調理師さんやインストラクター、トレーナーまで、様々な業種の方々が
東京大学の会場に集まりました。
素晴らしい発展があります。
さぁ、次回、
秋の全国統一「基礎医学検定」に向かって進んでいきましょう!
■ 毎月第3日曜日、東京田園調布にて全国統一「基礎医学検定」試験対策講習会を開催します。
■ 毎月第1水曜日、熊本にて全国統一「基礎医学検定」試験対策講習会を開催します。
開業権のある国家資格(マッサージ、鍼灸、柔道整復)を取得せずに施術をする方にとって、社会からの基礎医学知識や臨床医学知識の有無を指摘されるケースが増えてきています。
国家資格レベルの解剖学、生理学、栄養学など、人体に関わる基礎的な知識を修得している事をカタチにすること。
それは最低限、
ヒトに関わるための約束事です。
ヒトに関わるための約束事です。
全国統一「基礎医学検定」合格を目指して、
皆さん、頑張りましょう!
お問い合わせ
一般社団法人日本鍼灸療術医学会
ではまた、次回!
ご期待ください。